トレーニング mens

フラれたショックで深夜3時のラーメンライス。"毎日チート"激太りからのリベンジ【筋トレビフォーアフター】

naokiさんビフォーアフター「『私、細い人が好き』と当時の彼女に言われて、めちゃくちゃなダイエットをして体型を維持していました。なのにその後あえなくフラれ、盛大にリバウンドしました」
「深夜3時頃にコンビニに行ってはラーメンを買い白米とともに食べたり、近所にある唐揚げ屋さんの爆量の唐揚げを食べ漁り、睡魔とともに寝るという“毎日がチートデイ”のような生活。62kgから73kgまで一瞬でした」
実は、ビフォーの写真は62kgの時であり、「73kgの時の写真は悲しすぎて写真に残す気力もなかったのでありません……」と語ったnaoki(なおき/23)さん。

【アフター写真】naokiさんの肉厚ボディ

そんな自分が嫌で、一念発起して筋トレを始める。
「最初はYouTubeの筋トレ動画や食事管理法を探り探りでやっていました。トレーニングにのめりこむようになるにつれ、鈴木雅選手、木澤大祐選手、嶋田慶太選手などボディビルダーの方の発信から学ぶようになりました」

「トレーニングの内容も変わり、2年目までは避けていた脚トレも含めて5分割でしっかりと鍛え始めてから、『どこまで自分の身体が変わっていくのか』という成長過程自体が楽しめるようになりました。今では脚は好きです。辛いけど、乗り越えたときの達成感があるので、嫌いだけど好きなんです(笑)」

ボディメイクのコツはまず、「なにがなんでも自分を変えてやる」という意思をもつこと、そして、継続しつづける決意、と熱く語る。

「身体が変わって自信を持って毎日を送れるようになりました。そうしたら、女性だけでなく同性からも人間としてモテるようになりました!」
「今は自分の成長をSNSに日々投稿して、皆に見てもらうことでモチベーションを上げています」

今後は、大会への出場も視野に入れているという。

失意や挫折を力に変え、肉体が変わることで心も変わったnaokiさんを、今後も応援していきたい。

取材・文:にしかわ花 写真提供:naoki(Instagram@999_lift_naoki)

次ページ:naokiさんの肉厚ボディ

次のページへ >


-トレーニング, mens
-,