コンテスト womens

23歳・驚異の新人現る!抜群な砂時計ボディの新社会人がビキニフィットネス初優勝を果たす

鷲見更紗さん「絶対無理だと思っていたんですけど、 まさか優勝できるとは…」
7月30日、石川県金沢の文教会館で開催されたオールジャパン・ジュニアフィットネスチャンピオンシップス 2023。23歳以下のフィットネス競技者の日本ナンバーワンを決するこの大会。ビキニフィットネスを制した鷲見更紗(すみ・さらさ/23)選手は試合後、バックステージで驚きを隠せずにいた。

【写真】鷲見更紗さん驚異の砂時計ボディ

「コンテストに出場したのは、これが初めてなんです。以前から興味は持っていたのですが、出身地が田舎だったので、なかなかきっかけがなくて」

中学・高校では陸上競技に取り組み、その延長で自己流のトレーニングを開始。今年4月に地元の北海道から上京し、フィットネスクラブに就職。偶然にも同じ職場にいたのが、オールジャパン・ビキニフィットネス・マスターズ2位などの実績を持つ三井直美選手。鷲見選手は意を決して三井選手に相談。コンテスト出場への道が、一気に開けた。

「大会に向けてのトレーニングを本格的に始めたのは6月の初旬からです。当初はジュニアの大会があることを知らなったのですが、 私は今(リミットの)23歳なので、三井さんにも『出るしかない』と背中を押していただき、出場することにしました」

ほんの数カ月前に社会人デビューしたばかりで、一人暮らしもこれが初めて。慌ただしい生活を送りながらも調整を進めて、コンテスト初戦で初優勝。現実に実感がおいつかないのも、頷ける話ではある。

「毎日すごく忙しかったので、今後の大会出場については、ちょっと考えたいです。でも今回、優勝させていただいたので、どうしようかな……」

人生の転機は、いつも突然やってくる。

次ページ:鷲見更紗さん驚異の砂時計ボディ

取材:藤本かずまさ  撮影:中島康介 

次のページへ >


-コンテスト, womens
-,