トレーニング mens

「アイドルに顔を覚えてもらいたい!」唯一無二の筋肉キャラを目指す50歳のオタクダイエッター【筋トレビフォーアフター】

ショウさんのビフォーアフター「オタクにとって、推しからの認知(※応援している相手に顔を覚えてもらえること)というのは、何にも変えがたい幸福です。現場(※ライブ会場や握手会などのイベントのこと)に行くと、僕のような体型は珍しくて目立てるんです(笑)。会話のネタにもなるし」
以前は太っていたが、現在は細マッチョに変身した某アイドルファンであるショウさん(50)は熱烈に想いを語る。

【アフター写真あり】細マッチョになった50歳のショウさん

元々のボディメイクのきっかけは、パワーリフティングの選手であった父が病気になったことだったという。
「身体を鍛えていても病気になってしまうのなら、肥満の自分はまじでヤバいと思いました」

ビフォーの写真の頃である15年前は、いわゆる完全な肥満体型だった。学校の部活くらいでしか運動経験はなかったが、身近な存在の闘病を目の当たりにしてとてつもない危機感を覚え、思い切ってジムに入会した。
「忙しくて土日祝しか行けませんが、その分、筋トレと有酸素を2時間ずつガッツリやるようにしています」
「食事はあまり厳密にはやらず、単純に食べる量を抑える方法です」

自分が続けられる範囲で無理なく努力し続けることで、MAX時から体重25kgを落とした現在。体脂肪率は14%。女性にウケのいい細マッチョ体型だ。
「今はもっと筋肉をつけて、とにかく目立って、いち早く推しに見つけられたい」

情熱の出どころは様々だが、無我夢中で取り組むことは確実に人生を変える。ショウさんのボディメイクと推し活を、今後も楽しく見守っていきたい。

次ページ:細マッチョになった50歳のショウさん

取材・文:にしかわ花 写真提供:ショウ

次のページへ >


-トレーニング, mens
-,