トレーニング mens

背中を集中的に鍛える アフターショック・ワークアウト

アフターショック・ワークアウトをご存知だろうか。アフターショック・ワークアウトは基本のPOF法をアレンジしたものだが、基本のやり方よりも高強度なやり方になる。そのため背中を集中的に発達させたい場合にとても有効だ。また、アフターショック法には2つの種類があり、ひとつがコンパウンド・アフターショック、 もうひとつがアイソレーション・アフターショックである。

文:William Litz
翻訳:ゴンズプロダクション

背中のためのPOFアフターショック・ ワークアウト

背中を集中的に鍛えたい期間は、ぜひPOFアフターショック・ワークアウトに挑戦してほしい。このワークアウトを行うには1週間のスケジュールを少し変更する必要がある。1週間の前半は従来どおりだが、金曜日以降のスケジュールが変わってくる。
なお、今後、たびたび出てくる言葉なので、混乱しないようにするためにPOF法でよく使われる名称を確認しておこう。

背中のPOF アフターショック分割例

背中へのダイレクトな刺激は週2回だが、他の部位は少ないのではないかと思うかもしれない。しかし、背中に集中する期間なので、他の部位のサイズや筋力は現状維持ができればそれで十分だ。背中を克服しながら、他の部位も同じくらい筋肥大させようというのは欲張りすぎだろう。

背中を改善するということは、それだけたくさんのエネルギーと集中力が必要である。他の部位を 犠牲にはしないまでも、現状維持をする程度にし、大半のエネルギーと時間は背中の発達に注いでほしい。
背中は月曜日と金曜日にワークアウトを行うが、月曜日の背中はPOF法の基本のワークアウトを行う。そして、金曜日の背中はPOFアフターショック・ワークアウトに挑戦しよう。


-トレーニング, mens
-, , , , , , , , , , , , , , ,