コンテスト womens

荻島順子が女子フィジーク涙の優勝、初の日本一に輝く!

10月8日(日)に江戸川区総合文化センターで日本最高峰のボディビル大会、「第41回日本女子フィジーク選手権大会」が開催され、荻島順子選手が初の日本一に輝いた。

【写真】荻島順子選手の薄皮一枚パリパリに絞り上げた筋肉美

表彰式直後、荻島選手はバックステージで涙ながらに語ってくれた。

「信じられない気持ちです。優勝を目指してやってはきたんですが、本当に優勝できるとは思っていなかったので、本当に夢みたいです。今はそれしか考えられないです」

連戦が続いた荻島選手。気持ちの面で変化があったという。

「クラス別の大会の後、疲れがたまって一時期、トレーニングもできないくらい気持ちも少し疲れていたんですけど、その後、これじゃいけない!と思って気持ちを切り替えて全力で日本選手権まで行こうと思って頑張ってきたので、なんとか乗り越えられました」

女子フィジークデビュー3年目にして日本一に輝いた荻島選手。次のステージはスペインで開催される世界選手権。

「世界選手権に行かせていただけることになったので、(昨年のチャンピオン)澤田めぐみさんが(昨年)3位をいただいているので、私も3位かそれ以上を獲得できるように頑張りたいと思います!」

次ページ:荻島順子選手の薄皮一枚パリパリに絞り上げた筋肉美

取材・撮影:FITNESS LOVE編集部

次のページへ >


-コンテスト, womens
-,