ヨガ womens

OL歴15年からヨガインストラクターに「コロナ禍だからこそヨガをやってほしい」

大村佳子さんヨガを通して、美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うことができたと答えるヨギーたち。そんなヨギーたちがヨガを始めたきっかけは何だったのでしょうか。ここでは、その原点となるエピソードをご紹介します。

【写真】大村佳子さんの美しいアーサナ

《 私がヨガを始めた理由 》

OL歴15年。その時は、まだヨガがはやってませんでした。
ゴールドジムの知り合いの先生がヨガの資格を取り、レッスンをしてくれたのでそれだけのためにゴールドジムに通っていたのを覚えています。毎週の楽しみでした。仕事が終わるころになるとそわそわして(笑)自分専用のマットを買ってウキウキしたりもしました。

ヨガっていいなと思ったのは、身体が柔らくなって、肩コリや首コリもなくなるし、趣味のダンスのパフォーマンスがすごく上がったことです! それからもっと勉強したいと思いヨガの資格をとって、今は自分でスポーツジムでヨガを教えています。

ジムでは、男の人もおばあちゃんもヨガをするんです。身体が硬いとか、年齢とか関係なく、自分の身体に向き合うのはいいなって思います。

今は、コロナ禍になって自分の思うようにできないこともたくさんあります。だけどヨガはどこでもできるし、オンラインレッスンもたくさんあって誰とでも繋がれる。そんなヨガをたくさんの人にやってほしいと思います。

■ヨガへのこだわり・自慢

180度開脚だけでなく、360度開脚もできます!

【写真】大村佳子さんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-,