コンテスト

【写真&速報】大谷美咲、世界選手権で銀メダル・銅メダル獲得!美しいアウトラインは世界でも通用した

大谷美咲選手10月18日~23日で韓国・栄州市で開催されている『IFBB世界フィットネス選手権』でボディフィットネスの大谷美咲選手がマスターズの部で銀メダル、一般の部で銅メダルを獲得した。

【写真】世界でも通用した!大谷選手の美しいアウトライン

マスターズ(35~39歳級)ではマリア・マイエスク選手(ウクライナ)に2ポイント差という僅差で敗れ、2位。一般の部(158cm級)では、1位スベトラーナ・ホルディエンコ選手(ウクライナ)、2位マリア・マイエスク選手(ウクライナ)に続く3位となり、初出場の世界選手権でしっかりと爪痕を残した。

世界選手権前、大谷選手は「海外の選手と並ぶのが楽しみです。日本代表として派遣していただくので、結果で恩返しができたら最高です」と言っており、有言実行の結果となった。

上位の選手と比較してもアウトラインはとても美しく、世界でも通用する選手であることが証明された。ボディフィットネスを始めてまだ2年の大谷選手。これからが楽しみだ。

次ページ:世界でも通用した!大谷選手の美しいアウトライン

取材・文:FITNESS LOVE編集部 撮影:Igor & Jakub

次のページへ >


-コンテスト
-,